【大泉学園駅から徒歩3分】「小料理 石井」さん

小料理 石井さんの日替定食

大泉学園駅すぐの隠れ家小料理屋

小料理 石井さんは西武池袋線・大泉学園駅から徒歩3分の小料理屋さんです。
大泉学園駅の南口から線路沿いに東へ歩いていくとたどり着くことができます。

大泉学園の民家に溶け込んだ外見で、隠れ家的な小料理屋さんです。

来店の際はカンバンを目印に
小料理 石井さんのお店情報

メニュー(2022年11月30日現在)

  • ランチ(1,980円)
  • 夜のお料理(6,820円)

営業時間
昼 11:30~14:00(ラストオーダー 13:30)
夜 17:30~22:00(ラストオーダー 21:30)
※日曜、祝日は休業 月曜日ランチは要予約

電話番号
03-4283-1430

落ち着いた店内

小料理 石井さんの店内写真
小料理 石井さんの店内

小料理屋 石井さんの店内はテーブルが10席、店内の奥に個室が1室あります。
月曜日のランチは要予約となっていますが、その他の営業日も予約でいっぱいのことがあるため、来店の際はあらかじめお電話で予約をとっておくことをおススメします。

練馬の野菜をたっぷり使った絶品料理

小料理 石井さんの煮魚定食
小料理 石井さんのランチのデザート

小料理 石井さんでは、ランチは日替定食煮魚定食焼魚定食刺身定食の4つが用意されています。

夜の料理はお任せのみで、旬の魚と野菜を中心とした料理が8品程度提供されます。

Webサイトに「野菜と出汁にこだわった和食処」と掲げているように、小料理 石井さんの魅力は何と言っても野菜と出汁です。
野菜は練馬産の新鮮な野菜を多く使っており、こだわりの出汁で作られた料理が味わえます。

その出汁を作るのにも使われているかつお節も量り売りされているので、自宅で小料理 石井さんの味に挑戦したい場合は、購入して帰っても良いかもしれませんね。

お料理教室も開催

ニキズキッチンさんで開催されている小料理 石井さんのお料理教室のキャプチャ画像
ニキズキッチンさんで開催されているお料理教室

小料理 石井さんは、お店でのお料理のほかにも、お料理教室も開催しています。

興味がある方は、こちら↓のニキズキッチンさんのWebページもチェックしてみてください。

料理教室のご案内 / ニキズキッチン
和食料理教室 小料理石井先生の紹介