SEOをはじめる時は上位10件の検索結果を確認しよう|SEOで練馬区No.1を目指す ―第3回―

SEOをはじめる時は上位10件の検索結果を確認しようのキャッチ画像

まずはターゲットとなるキーワードの検索結果上位10件を確認しよう

ハゼル

よし!今日からいよいよ本格的なSEOの始まりですね!

アスカ

そうね。ちょっと前置きがながかったから、いよいよって感じかしら。

ハゼル

おススメしてもらった本もしっかり読んできましたよ!
面白かったっす!

アスカ

さすが。本を読むのだけは早いわね。

ハゼル

(だけ・・・)

アスカ

じゃ。『沈黙のWebライティング』にも書いてあったように、まずは検索結果上位10件を確認してみましょうか。

ハゼル

おいっす!
・・・

ハゼル

よし!できたぞ!

「練馬 ホームページ制作」の検索結果

※以下のデータは2018年8月19日現在のものです。敬称略。

順位 サイト名
練馬区で実力のあるホームページ制作業者10選 – アイミツ
練馬区専門ホームページ制作|ネリマウェブ
web next – 練馬のホームページ制作サービスweb nextでは個人事業者 …
WEBマーケティング・ホームページ制作・格安依頼|株式会社Rayiris
練馬・板橋・北区のホームページ制作会社|Transmit[練馬 板橋 北区]
練馬区の個性的なホームページ制作・デザイン会社【あそびラボ】
制作実績 | 練馬区のホームページ制作会社【あそびラボ】
練馬区でのSEO対策・ホームページ制作・管理はネットインパクト
練馬区でホームページ制作をお考えなら、SOHOのトランスミットデザイン
10 ホームページ制作・運営・更新管理 bearsworks

SEOはミズモノ!?

ハゼル

当たり前だけど、SSAITSは入っていないか……。

アスカ

今のところ、SSAITSはちょうど20位ね。

ハゼル

まだSSAITSのホームページも開設したばかりとはいえ、先が思いやられるな……。

アスカ

えらく弱気ね。

アスカ

いいわ。黙っておこうと思ったけど、この検索結果も見てもらえるかしら?

※以下のデータは2018年8月19日現在のものです。敬称略。

順位 サイト名
練馬区で実力のあるホームページ制作業者10選 – アイミツ
練馬区専門ホームページ制作|ネリマウェブ
web next – 練馬のホームページ制作サービスweb nextでは個人事業者 …
練馬区の個性的なホームページ制作・デザイン会社【あそびラボ】
練馬区でのSEO対策・ホームページ制作・管理はネットインパクト
練馬区でホームページ制作をお考えなら、SOHOのトランスミットデザイン
練馬区でホームページ制作の依頼をお考えの方へ | SugarBeats
練馬・板橋・北区のホームページ制作会社|Transmit[練馬 板橋 北区]
練馬区・板橋区の格安ホームページ制作&チラシ制作ならzattaya!
10 SSAITS | サイツ -武蔵関・保谷・練馬区のWebサイト制作所-

ハゼル

ん……?さっきと同じ検索結果なんでわ?いや……ちょっと違うか……。

ハゼル

ってあれ!?
SSAITSが10位に入ってる!

ハゼル

これって何の順位ですかっ!?

アスカ

「練馬区 ホームページ制作」の検索結果よ。

ハゼル

さっきと何が違うんじゃいっ!?

アスカ

ホント不思議よね。「練馬」か「練馬区」かでこれだけ結果が違うんだもの。
SEOはミズモノなんて、よくいったものだわ。

ここからスタートしよう!

アスカ

ま。あなたが来る前から少しずつこのWebサイトを強くしてきたから、その効果が少しはでてたのかしら。
ただ、いずれにせよ1位ではないのだから、対策が必要なことには変わりはないわね。

ハゼル

けど、10位に入っているなんて思わなかったんで、ちょっとカンドー。
光明も見えてきたって感じがする。

アスカ

気分屋ね、まったく。
次も検索結果の検討を続けるから、これらのページが「どんな内容か」「どんな特長があるのか」しっかり調べておきなさい。

ハゼル

了解っ!!

アスカ

・・・・・・。

ハゼル

しょ……承知いたしました。
1位ではなかったものの、練馬No.1への光明が見えたハゼル!
道のりはまだまだ険しいが、練馬でSEO1位を目指してガンバレハゼル!
[hazeru]

コメントおまちしております!

こちらの記事もどうぞ

プライベートブラウジングのキャッチ画像ブラウザの特長を知ってSEOを万全にしよう